人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岐阜『ワーキン』
岐阜『ワーキン』_f0075588_1512438.jpg

岐阜『ワーキン』_f0075588_1512478.jpg


 昨日はHOBOけいすけに名古屋駅まで送ってもらい、岐阜へ。

 去年の秋からおつきあいの始まったタケちゃんのお店『ワーキン』。今回でもう4回目。でも気持ちは久しぶりな感じ。

 今回もノブこと小谷信幸が前にしっかりとしたライブをやってくれて、いい雰囲気。お盆というのにお客さんも満席でありがたいことです。

 オレにとっては今回のツアー最終日。ぐんぐんといいものができたと思います。連日よく鳴ってくれた愛用のギター飯沼号にも感謝です。
 アンコールはノブからのリクエストで「ブルーカラーズブルース」。2回目のアンコールは、このお店へと繋いでくれた永年ファンでいてくれる太一ちゃんからのリクエスト「旅をつづけなくちゃ」。ナイスなリクエストでありました。
 しばしワーキンで飲んでから、ノブと太一ちゃんと恒例の『どくだみ草』タイム。今回もお店に『寺田町通信』を貼って下さってます。
 亡くなられた先代の奥さんがいらっしゃってご挨拶を。そしてニ代目御主人から「先月お誕生日だったそうで」とビールを2本プレゼントしていただく。本当にありがとうございます!
 こんな風に再び岐阜に歌いに来られるようになってとてもうれしいです。太一ちゃん、ノブ、タケちゃんに感謝。また次回を楽しみにしています。
 そうだ!『ワーキン』は今年20周年!素晴らしい。
 写真1はノブ小谷信幸(左)とオレ。
 写真2は右からワーキンのマスター、タケちゃんと掘り太一ちゃんの恒例、兄弟ショット(笑)と初めてライブを聴いてくれたクニくん。
by teradamachi | 2014-08-16 15:12
<< 高円寺『ペンギンハウス』 名古屋港『猫と窓ガラス』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...