人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
三重県松阪『M'AXA』
三重県松阪『M\'AXA』_f0075588_15555043.jpg


 昨日は名古屋のHOBOけいすけ宅に、おーちゃんこと桑島よしえちゃんがクルマで迎えに来てくれて一緒に松阪『M'AXA』へ。
 名古屋は雨でしたが、三重県に入ると晴れ。
 『マクサ』は今年20周年。オーナー中山剛とは30年来のつきあいです。
 昨日は剛はオレと入れ違いに名古屋へ行って会えませんでしたが、店長の中村がしっかり仕切ってくれました。マクサの音は相変わらずいいなあ。
 ライブは前半珍しくギターの1弦が切れましたが、集中は途切れることなく、丁寧にやらせていただきました。アンコールはリクエストをいただいて「夜明け色のトンボ玉」。
 うれしいことに、板橋文夫さんと瀬尾高志とのライブでお世話になっている『サライ』のご主人、渥美さんが来て下さって(オレのソロライブは初めて)「確認できた!」とありがたいお言葉。今年9月11日の渥美さんのお誕生日にはまた板橋瀬尾トリオでやらせていただくのです。
 その渥美さんに打ち上げをしていただいて、美味しいものをいっぱいごちそうになってしまいました。本当にありがたいです。
 写真は店長の中村。かつての「小僧」は身体も態度もでかくなりました(笑)。でも一昨年の脳腫瘍の大手術からの完全生還。こんな冗談を今書けるのはうれしいことなのです。
by teradamachi | 2014-03-21 15:55
<< 大阪、堀江『アイリーカフェ』「... 名古屋 今池の『りとるびれっじ』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...