人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡天神『BASSIC』
福岡天神『BASSIC』_f0075588_0393095.jpg

福岡天神『BASSIC』_f0075588_0393062.jpg


 下関から関門海峡を越えて福岡へ来ました。寒いけれど天気晴朗。海峡超えの景色は何度も見ても胸に響くものがあります。

 福岡天神は「都会」ですね。九州はいいところなのですから、もう少し「田舎」でもよいのに、と来る度に思います。

 親不孝通りヒートウェーブのベーシスト渡辺圭一さんのお店『BASSIC』にてスミタリオタとジョイントライブ。リオタ、いい演奏をしてくれました。

 近所でライブが重なりまくってしまい(出演者にオレの聴き手も多かったり)お客さんは本当に少なかったけれど、そんなこととは関係なく、『BASSIC』のステージで、オレは音楽の女神様のよき奴隷となれたと思います。

 写真1は敬愛する福嶋会長とのツーショット。終わってすぐにステージへわざわざ来てハグをして下さいました。感激です。会長は超お忙しい中、いつもしっかりと音楽に向かって下さっています。
 写真2はスミタリオタを真ん中に、ライブにお越し下さった、左が奈津子ちゃん(歌い手さんです)右がウスイさん(リオタが長く参加していたバンド『』)
by teradamachi | 2014-02-11 00:39
<< 昨日深夜! 下関『ROUTE66』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...