人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大阪、心斎橋『acid』
大阪、心斎橋『acid』_f0075588_1446440.jpg


 昨日は大阪市内を移動。放出の加藤吉樹宅から十三の元橋たいぞうくん&ゆみちゃん宅へ。そしてたいぞうくんと一緒に心斎橋の『acid』へ。
 今回もたいぞうくんに企画してもらったイヴェント。『ミューズと旅人』。「旅人」はオレのことですね。
 お店に着くと『ソフトマシーン』をやっていたハリーさんが音響のセッティングをして下さってます。ハリーさんは今年『ソフトマシーン』を閉めてしまいましたが、次なることを画策中。楽しみなのです。

 それにしても昨日のイヴェント。とても素敵なものになりました。
 YO-ENちゃん、ぐんぐんと高まってゆき、後半ベースにたいぞうくんが入ってからは爆発的によかったです。たいぞうくんの曲を歌ったのも素敵でした。
 次は、よをこをよちゃん。エレクトリックギターで彼女の声&歌。しっかりとした世界観を持った絵画的なサウンド。見事でした。
 そしてオレ。ハリーさんの作ってくれる音と共に、実に気持ちよく、思いっ切りやらせていただけました。
 そしてラストが『クローバーズ』。鍵盤、ベース、ギターの女性トリオ。全員ボーカルを取ります。
 1年半前にギターが辞めてしまい、3人だけでやるサウンドを模索して生まれた音は実に素晴らしくかっこよかったです。リズム隊すごい。3人の声の重ね方が実にユニーク。また是非ライブを観たいものです。
 「両手に花」とはよく言うけれど花束に埋もれてやらせてもらったようなありがたいライブ。たいぞうくん、ありがとう!

 写真は終演後の『acid』のステージ。
by teradamachi | 2013-10-23 14:46
<< 神戸 元町『アビョーン+1』2... 大阪、放出『しょうすけ亭』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...