人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豊橋『AMI』
豊橋『AMI』_f0075588_15184941.jpg

豊橋『AMI』_f0075588_15184913.jpg


 昨日は雨の中、関東から愛知県豊橋へ。夜には雨やみました、さすがです(笑)。

 5月の豊橋ライブの打ち上げで、いつもお世話になっている老舗ジャズ喫茶『グロッタ』のひろみさんやフジコさんたちと話していて、フジコさんのやっているバー『AMI』でライブをしたら(狭いけれど)面白かろうということになり、半分冗談のようだったのを、今回実現させてしまったのです。
 カウンターだけのお店なのですが、通路にも椅子を並べ、カウンターの中にもお客さんが入り(しかもドリンクを出すお手伝いまで!)店内はさながら満員電車(笑)。でも皆さん譲り合い和気あいあい。
 そんな中、実に気持ちよく歌わせていただきました。もちろん生音での演奏でしたが、お店の響きがとてもよいのです。
 アンコール2曲を終えてギターを片付けていると、初めてのお客さんが「こんなに楽しかったのは久しぶり!」とおっしゃっているのが聞こえてきました。うれしいですねえ。
 しばし『AMI』で飲んでから、もちろんタカオくんのお店『イースト・オレンジ』へ。豊橋は面白いなあ。
 そして本日は晴天の中を大阪へと向かっております。

 写真1は『AMI』入り口。
 写真2はタカオくんの『イースト・オレンジ』での打ち上げ。左から『AMI』ママのフジコさん、『グロッタ』ひろみさん、ナイスなお客様たち(笑)。
by teradamachi | 2013-10-21 15:18
<< 大阪、放出『しょうすけ亭』 東京、亀有『KID BOX』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...