人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初めての人吉(熊本)ライブ!『ベアーズカフェ』
初めての人吉(熊本)ライブ!『ベアーズカフェ』_f0075588_15184483.jpg


 熊本には(九州には)10年歌いに来てますが、今回初めての人吉『ベアーズカフェ』。お噂は聞いていましたが、やはりいいお店でした。

 熊本での世話人をずっとしてくれている藤本ちゃん、そしてぐんぐん成長している歌い手コビィ、そしてそして久保田りゅうじのおかげで素敵な縁を作っていたたけました。
 
 これは以前も書いたと思いますが、旅をしながら、しょっちゅう思うこと、かつて「せまい日本、そんなに急いでとこへいく?」という交通安全の標語がありましたが、日本は、日本も(?)とても、とても広いです。
 佐賀から列車を乗り継ぎ熊本、人吉へ。車窓から美しい球磨川の流れが見えました。

 人吉で藤本ちゃんとコビィと合流。
 人吉、とてもいいところです。各地に小京都と呼ばれる町がありますが、ここもそのひとつ。
 少し時間があったので国宝の青井阿蘇神社へ行ってみました。
 門も本殿も茅葺きの見事な建築。本州の神社とは微妙にタイプが違っていて興味深かったです。

 さてライブは最初に久保田りゅうじがやってくれて、コビィ&りゅうじ。コビィどんどんいいなあ。りゅうじのギターもいい感じ。
 そしてオレ。
 初めての『ベアーズカフェ』ですが、すごくしっくりときて、とてもやりやすかったです。
 マスターの吉村さん、とても気に入って下さって「また是非!」。おかげさまで打ち上げもとても楽しく。初めての人吉、楽しませていただきました。
by teradamachi | 2013-06-19 15:18
<< 福岡、南区玉川町『れんげ茶屋』 佐賀での初ライブ『パンチドバース』! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...