人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岡山『PaPaおやじ』
岡山『PaPaおやじ』_f0075588_1775910.jpg


 昨日は山陽〜九州ツアー初日。天気はよいけれど、一昨日とはうって変わっての寒さ。
 岡山駅で世話人さんの京江保っちゃんファミリーに迎えていただく。奥さんの直ちゃん、長男、春輝くん9歳、長女の玲奈ちゃん5歳、次男、俊輝3歳。そして今年の5月には次女が生まれるのです。
 保っちゃんに岡山でのライブをやってもらうようになって今年で丸10年。
 思えば保っちゃんと直ちゃんにオレを紹介してくれたのは昨年9月に急逝してしまった当サイト管理人ヤマグチコージであったのでした。ありがたいことです。
 『パパおやじ』のユウさんとゆうこさんとのおつきあいも長くなります。あたたかいお2人の笑顔も相変わらずでうれしいです。

 保っちゃん、太郎くん、エロイチくん、ちひろちゃんの『カプセル怪獣ズ』の楽しいオープニングアクト。
 そしてオレです。後半へいくにしたがってぐいぐいと。ギターも歌ってくれました。アンコールは直ちゃんからのリクエスト「チンピラ」。
 もう長いことオレを聴いて下さっている『岡山リビング』の伊藤さんが「寺さんはもしかしたらすごいテクニシャンかも知れない」と言って下さいましたが、オレはもちろんいわゆる「テクニシャン」ではないけれど、昨日のライブを見て伊藤さんがおっしゃって下さった意味はわかり、オレはうれしかったです。

 今回も保っちゃんご一家にすっかりお世話になって、ロングツアーのいいスタートとなりました。いつも本当にありがとうございます!

 写真は『パパおやじ』のマスター、ユウさん(左)オレ、ママさんゆうこさん。
by teradamachi | 2013-02-09 17:08
<< 広島、大町、お好み焼き『大松』 東京、高円寺『ペンギンハウス』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...