人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
浜松『エスケリータ68』
浜松『エスケリータ68』_f0075588_15542665.jpg


 昨日から中部地方ミニツアー。
 先日の雪が日陰に溶け残る鎌倉からトンビ達に見送られ、浜松へ。天気晴朗。
 浜松駅に降り立つと寒い!吹きすさぶ寒風。これが「遠州の空っ風」というやつですね。
 浜松駅前からバスに揺られ、佐鳴湖方面へ。昨年春に次いで2度目の『エスケリータ68』。といっても店主の後藤くんとは前のお店『ポルカ・ドット・スリム』からのお付きあいなのでもう20年近いのではないかな。
 オープニングをやってくれたのは、オレより2つ年下の音緒さん。「ネオ」と読みます。ちなみに男性です(笑)。初対面ですが、オレにはなんだか懐かしい感じがしました。
 若い頃にハードロックバンドをやっていたけれど、ずっと音楽活動はやめていて、5年ほど前に友部正人さんの昔のレコードを聴いて衝撃を受け生ギターでの弾き語りを始めたそうです。オレはそういうアタマのおかしい人が大好きです(笑)。もちろんほめ言葉ですよ。

  ツアーとしては今年の初日のオレ。あたたかなお客さんのおかげでアンコールまで気持ちよく演奏させていただきました。
 浜松でずっとオレの世話人をやってくれてる映像作家の袴田浩之くんは、昨日は仕事でライブには来られませんでしたが『太っ腹』での打ち上げで合流。夏の浜松ライブの作戦を練ったり。いつもながら浜松の打ち上げは楽しいです。稲垣さん、富木さん、ジョー、いつも本当にありがとうございます!

 写真は『エスケリータ68』にて音緒さん(右)とツーショット。
by teradamachi | 2013-01-19 15:54
<< 三重県四日市『カリー河』 東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...