人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡、天神渡辺通り『プレアデス』
福岡、天神渡辺通り『プレアデス』_f0075588_18555926.jpg


 頑張ってブログを続けます。コージが作ってぐれたブログですからね。

 昨日は熊本から三たび福岡天神へ。
 『プレアデス』にて福島『会長』とアジ達とのイベントライブ。
 会長は前回2月、インフルエンザで病欠だったのでリベンジです。
 アジは今年の2月はアフリカに行ってたので1年ぶり。西山のりちゃんの歌とギターにアジのジャンベでのユニット『アジ付ノリ』。アジのジャンベ、より自由になって、素敵な演奏でした。のりちゃんのギターとのアンサンブル、これからもっと楽しみです。

 会長の『190R』(イクマライダー)は今回はクリスタルキングのピアノ今給黎さんと杉田りょうたくんのギターで。
 会長とは九州ツアーの最初から、10年のお付き合いになりますが、初めて歌を聴かせていただきました。これがお世辞抜きで、すごくいいんです。
 会長という人はとてもチャーミングだとオレは思っているんだけど、歌声もすごく魅力的で、聴いていて、とても気持ちがよいのです。
 「この歌を歌う時は寺田町のことを思うんよ。」と「バーボン人生」を歌って下さいました。うれしいですねえ。そして「ヨイトマケ」泣けました。

 そしてオレ。
 ロックのハコ『プレアデス』では、ここならではのノリになります。2回のアンコールまで気持ちよく歌わせていただき、終わって携帯電話を見ると、コージの奥さんから着信が。いやな予感にあわててかけ直し、ヤマグチコージの訃報を聞きました。

 打ち上げの締めの挨拶を、会長からしなさいと言われ、「個人的なことですが」とコージのこと、だからこそ歌い続けなければと。
 会長はやはり人生の大先輩。オレの思いを受け止めて下さいました。今は上手く書けませんが。
 今夜は、また新たにコージを思い、大分にて歌わせていただきます。

 写真は左から会長、オレ、アジ。
 
by teradamachi | 2012-09-22 18:56
<< 大分『カンタループ』 ヤマグチコージの葬儀 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...