人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
高山〜名古屋

 昨日は午後、高山で『ピースランド』の中神さんと食事を取り、クルマで駅まで送っていただく。
 「また、来年来ます。」と中神さんと握手。
 高山本線の各駅停車でのんびりと名古屋へ。ライブはなく移動日。

 車窓からは陽光降り注ぐ中、ものすごい風景がこれでもかと続く。紺碧の川面、原初の岩肌は白く、山々はあくまで緑に。
 旅とは、時にはこんな風に眼前の風景に圧倒され、見も心も任せることかも知れない、とふと思う。そしてその感じ方、捉え方は、気がつけば以前とは少し違ってきている、と。それが生き続けることかも知れないな、と思う。さらにこれを続けていけば、どこまでいけるのか。
 到達点などありはしないことだけはわかっているが。
by teradamachi | 2012-08-10 14:11
<< 静岡、袋井『SARA』 飛騨高山『ピースランド』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...