人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岩見沢『そらち炭鉱(やま)の記憶マネジメントセンター』
岩見沢『そらち炭鉱(やま)の記憶マネジメントセンター』_f0075588_2161266.jpg

岩見沢『そらち炭鉱(やま)の記憶マネジメントセンター』_f0075588_2161381.jpg

岩見沢『そらち炭鉱(やま)の記憶マネジメントセンター』_f0075588_2161347.jpg


 意外に早く岩見沢到着。
 会場は『そらち炭鉱(やま)の記憶マネジメントセンター』。古い石蔵です。
 ここでのライブは昨年3月11日、あの東日本大震災当日、板橋文夫さんと瀬尾とのトリオでの演奏以来。
 特別な思いが胸に去来します。
 その想いを共有する瀬尾高志、そしてセブンスハイの上村さんや大徳郁子を始めとしたチーム岩見沢の皆さん。
 
 光を見失わず、その光へと向かってゆきたい、そんな想いで演奏させていただきました。

 今回は「被災者支援ネットワーク夕張夢再生館」のプロジェクト『しあわせのハンカチ募金』(小学生のいらっしゃる被災者の御家族に自然豊かな夕張で夏休みのひと時を過ごしていただき、市民との交流や夏祭りを楽しんでいただこうという企画のための募金。、黄色いハンカチ1枚500円に、メッセージを書いていただき、そのハンカチを様々なイベント会場に掲げていこうという運動だそうです)の三島さんたちも石蔵に黄色いハンカチの花を添えて下さいました。
 もちろんオレも瀬尾も募金に参加し、黄色いハンカチにメッセージを書かせていただきました。

 今回も本当に岩見沢から力をいただきました。アイラブ岩見沢です。
 12月には板橋文夫さんと瀬尾と再訪できたら、と思っています。

 写真1は今回のポスターの絵を描いてくれた上村さんの娘さん月音ちゃん、2歳9か月。
 写真2は『ヤマセン』石蔵でサウンドチェック中のオレ。
 写真3は夕張夢再生館の三島さん(左)とスタッフさん(お名前を伺いそびれてしまいました、すみません)。
by teradamachi | 2012-07-12 21:06
<< 帯広『演研・帯広工房』 稚内〜岩見沢 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...