人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
下北沢『アポロ』で瀬尾高志とデュオ
下北沢『アポロ』で瀬尾高志とデュオ_f0075588_073013.jpg

 相棒、ウッドベースの瀬尾高志のセッティングで、オレには初めての下北沢『アポロ』。
 マスター美浦さんはシマジマサヒコさんからオレの評判を聞いて、楽しみにして下さっていたとのこと。ありがたいです。
 『アポロ』は開店して5年。最初はライブはやっていたなかったそうですが、どんどんライブをやりやすくできるように改装を重ねているとのこと。かかっている音楽、映像、お店の飾りからも美浦さんのひとかたならぬ音楽への情熱が伝わってきます。
 そのおかげで、ライブはとてもやり易かったです。瀬尾とのデュオは久しぶりで、とても新鮮でありました。

 出がけにオレは久しぶりに、大好きなリッキー・リー・ジョーンズを聴いてきたのだけど、カウンターの壁とトイレにはリッキーのアナログ盤のジャケットが飾ってあり、感激。
 ラストソングを歌いながら、オレはふと、帰ったら久しぶりにビリー・ホリデイが聴きたいな、と思ったのだけど、アンコールが終わって流れてきたのはビリー・ホリデイの歌声!シンクロニシティ。また新たな、素敵な出会いを与えていただきました。
 音楽の女神様に改めて、深く感謝しながら鎌倉への帰途。

 写真はマスター美浦さんと、リッキーと(笑)記念撮影。
by teradamachi | 2012-06-26 00:07
<< マイギターズ 伊豆大島〜熱海〜小田原『洞』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...