人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりのバンジョー
久しぶりのバンジョー_f0075588_21121646.jpg


 書きかかってる歌が何曲か。
 昨日生まれてきた歌は意外に早くかたちになりそう。

 今年明けてから、何となく久しぶりにバンジョーに触りたいなあ(といってもろくに弾けないのだけど)と思いつついたのだけど、昨日、何年かぶりにケースから引っ張り出して、ちょっと手入れをして弾いてます。

 この何年かで、ギターとずいぶん仲良くなれてきているせいか、不思議なことに、久しぶりのバンジョーが親しく感じます。まあ、全然弾けないのですが(笑)。
 この楽器は、飯沼ギターズの飯沼ちゃんが、ネックが壊れたバンジョーと、ボディーが壊れたバンジョーを組み合わせて1本の5弦バンジョーとして再生したものを、ずっとお借りしてるもの。おんぼろだけど、かわいいです。
by teradamachi | 2012-06-08 21:12
<< 伊豆大島! 鎌倉便り >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...