人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
UMADOS
UMADOS_f0075588_176431.jpg


 素晴らしいギタリスト、中西文彦さんのバンドThe Xangosのオレは大ファンでありますが、その中西さんのもうひとつのバンドumados(中西さん+ヴァイオリン江藤有希+バンドネオン早川純)のライブを鎌倉Dolce far nienteで見て来ました。鎌倉での初ライブ観戦です。
 初めて入ったDolce far nienteはとても感じのよいお店でした。
 昨日の鎌倉は午後からの雨が、夜になってどしゃ降りになったのにもかかわらず、お客さんは老若男女でいい雰囲気に集まってます。人のライブでもうれしいことですね。

 ライブ、前半は音のまとまりがもうひとつかな、と思いましたが、休憩をはさんでの後半はぐんぐん集中力をまして、終盤は素晴らしい演奏となりました。中西さんのオリジナル曲「タンゴ・バガボンド」かっこいい!

 終わってからお店のマスターや、中西さんのギターの生徒さんで鎌倉で鍼灸治療院を営む益田さんという方とお話。お二人とも、東京から鎌倉へと移住した先輩方。うれしくあたたかな気持ちになりました。
 
 最後は中西さんと。中西さんはこんなオレのことを「素晴らしい大先輩」と人に紹介して下さって、本当にありがたいです。先日サンジャックでのオレの板橋文夫さんと瀬尾高志とのトリオのライブに来てくれたのですが、それを絶賛してくれていて、オレたちの音楽、演奏に向かう姿勢を「そうありたい姿」と言ってくれました。うれしく、励まされ、勇気が出ます。
 雨の桜も美しい景色の中を、うきうきと帰りました。
by teradamachi | 2012-04-12 17:06
<< 明日は渋谷dress 亀有『KID BOX』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...