人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
-
-_f0075588_3495382.jpg


 鎌倉へ来てから、本当に美味しい、相模湖のお魚を、安くありがたくいただいてます。
 で、お魚にはやっぱり日本酒が幸せ。
 人生51年生きてきて、こんなに日本酒を飲む日が来るとは。
 長生きするものです(笑)。
 本日は、先日、長谷に行って発見した、小さく、正しく、丁寧なお魚屋さんで買った鰯。
 お刺身と、焼いたの。
 鰯ってこんなに美味しい魚たったの!と感動。
 長生きするものです(笑)。

 写真は、ペンギンハウスで共演した、はっとりあつしくん(『ヨヨヨルノ』というなバンドをしてるそうです。
 フライヤー彼の絵が素敵だったので。
 はっとりくんの、トーキングヘッズのカバー、「サイコ・キラー」かっこよかったです。ペンギンでのライブは、こうした出会いが本当にうれしいのです。
by teradamachi | 2012-01-13 03:49
<< 鎌倉日和 高円寺『ペンギンハウス』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...