人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
和歌山『OLD TIME』
和歌山『OLD TIME』_f0075588_145239.jpg


 昨日は京都から和歌山へ。ほぼ1年ぶりの『オールドタイム』。
 共演はオレの大好きなシンガーソングライター南忠(みなみますぐ)さん。
 南さんのライブは10回ほど見させてもらってますが、毎回、本当に素晴らしいです。
 それにしても、昨日の南さんはすごかったです。初めて聴いた曲もやっぱりよかったし、原マスミさんのカバー「海のふた」は絶品で、オレは涙が出そうでした。

 そんな南さんの後に、よくない演奏などできません。南さんのように、丁寧に深く、優しく、強くありたいです。
 ラストの「割れた爪、荒れた指」は、そんな南さんに歌わせてもらった気がします。
 アンコールは、南さんからのリクエストで「ハレルヤ」。
 打ち上げは、オールドタイムの松本さんが、この8月オールドタイムの2階にオープンした『ソウルバーBB』で。松本さん、南さん、南さんの別ユニット『天の羊』の歌姫みほちゃんと、とてもいい時間になりました。
 来年、オールドタイムは25周年。素晴らしい!
 

 写真は暗くて見えにくいと思いますが、前列左から、オールドタイムの松本さん、歌姫みほちゃん、オレ、後ろに南忠さん。
by teradamachi | 2011-10-20 14:05
<< 大阪中崎町『朱夏3』(天人グループ) 京都『まほろば』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...