人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡小倉『Folk Village』
福岡小倉『Folk Village』_f0075588_1464718.jpg


 昨日は大分から福岡小倉へ移動。世話人をしてくれてる川中くんに迎えていただき、いつもの温泉へ、と思ったらなんとつぶれてました。ショック。
 気を取り直して別のスーパー銭湯へ。温泉ではないけど、大きな湯船に入れるのはありがたいです。

 『フォーク・ビレッジ』は小野さんが頑張って続けて下さっている小倉の大切な場所。
 そして9年前のオレの初めての九州ツアーに際してこの『フォーク・ビレッジ』を紹介してくれたのが、森田馨介さん。オレと同い年の素晴らしいシンガー。ここでは馨介さんとジョイントでのライヴ。
 オープニングアクトの西村けいしちくんが終わり、馨介さん、赤いシャツに着替えて登場。新曲から気合い十分にスタート。久しぶりの『シティ・ライツ』はきっとオレのためにやってくれたんだな、なんて勝手に喜ぶオレ。今回も素晴らしいライヴを見せていただきました。

 オレももちろん気合い十分。馨介さんのイメージが出てくる「コヨーテ」でスタート。凝縮してラストまで。
 アンコールは馨介さんからのリクエストで「サロ・ジェイン」。さらに川中くんからのリクエスト「ルチア」。
 終わって小野さんに「素晴らしかったです。」と言っていただけ、感激。勲章です。
 打ち上げはいつものユッキーのお店で盛り上がり、さらに、大好きなタケちゃんの『BreakOnThrough』へ。今回も川中くんにすっかりお世話になってしまいました。

 写真は森田馨介さんとツーショット。
by teradamachi | 2011-09-19 14:06
<< 長崎『MOTION』 大分『カンタループ』ガッザRo... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...