人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『トリオ・ラ・ストラーダ』(仮名)@西荻窪サンジャック
『トリオ・ラ・ストラーダ』(仮名)@西荻窪サンジャック_f0075588_22552257.jpg

『トリオ・ラ・ストラーダ』(仮名)@西荻窪サンジャック_f0075588_2255227.jpg


 昨日は西荻窪サンジャックにてアコーディオン熊坂るつこちゃん、札幌のウッドベーシスト瀬尾高志、そしてオレのトリオ。(このバンド名『トリオ・ラ・ストラーダ』にしようかと思っています。もちろんフェリーニの映画「道」からです。)
 このトリオでの初ライブは3月の札幌2デイズ。あの震災直後でした。
 とても意義深かった2デイズが「ホップ・ステップ」だったとすれば、今回の東京初演は見事な「ジャンプ!」になったと、メンバー全員が自負しております。
 やはり何と言っても、そのキーを握るのはアコーディオンのるっちゃんで、彼女のこのところの急成長ぶりが、そしてこのセットにおけるはじけぶりが、素晴らしいライブを実現させる原動力となったと思います。本編最後の「モモ、歌おうぜ」の感じはサンジャックでのオレではなかなかないものでした。素晴らしいメンバーと一緒にやらせてもらえて、オレは本当にしあわせ者です。
 それと後半一曲目に、初の試み、るっちゃんと瀬尾とのデュオも素敵でした。曲はるっちゃんの「悲しみ」。るっちゃん、いい曲書くよなあ。
 もともと、このバンドの仕掛人はサンジャックの知己さん。大感謝です。打ち上げも楽しかったなあ。

 写真1。なんと札幌盤渓リブギャラリーの大利さん(左)が東京での仕事のついでに来てくれました!3月のこのトリオでの札幌2デイズでもすっかりお世話になりました。そしてオレとるっちゃん。
 2はお向かい『もやし』での打ち上げ。左からるっちゃん、サンジャックの知己さん、なぜか「顔なし」に変身した瀬尾と、それに大笑いのオレ。
by teradamachi | 2011-06-10 22:55
<< 劇団どくんご公演『ただちに犬V... フジヤママーキュリー@亀有KI... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...