人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
三国港ハウス・アム・メーア
三国港ハウス・アム・メーア_f0075588_17182630.jpg

三国港ハウス・アム・メーア_f0075588_17182620.jpg


 昨日は午後に起きて、ハウス・アム・メーアの寺ちゃんの美味しいランチを、宇野さんといただいていると、福井のご両親宅に泊まっていたピアノの石田幹雄が、敦賀の長谷川アキのクルマに拾ってもらって到着。
 前夜、福井の芹沢シンジの店『ジェイク』で飲み過ぎたという幹雄をベッドに押し込んで(笑)オレたちは温泉へ。いい天気。日本海がきらきらと輝いていました。

 福井のライブでは、毎回宇野さんのバンド『ジャブウ』とジョイントしてきましたが、活動休止中ということで、今回は宇野さんの古くからの付き合いの『レスピラール』が、おしゃれに決めてくれました。
 今年も満員のお客さん、本当にありがたいです。
 幹雄のピアノは今回も素晴らしく、オレをぐいぐいと歌わせてくれました。
 アンコールは「飲みにいかないか」。うれしい初日。打ち上げも盛り上がりました。

 写真1は打ち上げでのセッション風景。
 2は打ち上げ中、なんとギターを弾く幹雄のレアショット(笑)。
by teradamachi | 2011-05-15 17:18
<< 愛知県、新舞子『リマ』 三国港ハウス・アム・メーア前夜祭 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...