人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2011年始
2011年始_f0075588_17553198.jpg


 2011年、明けましたね。本年もよろしくお願いします。

 近年の年越しは、吉祥寺の老舗『のろ』にて、美味しい年越しそば、そして明けて、これまた美味しいお雑煮をいただく、という慣習だったところが昨年秋の突然の『のろ』閉店で、1年前の年越しは、家で大人しく過ごしたわけです。
 その『のろ』の加藤さんが昨春、吉祥寺のスナック居抜きの小さなスペースに新生『のろ』をオープンさせてくれました。
 オープン当初はどんな感じのお店になっていくのかなあ、と思ったりしてましたが、半年以上を経て、しっかり加藤の『のろ』になりました。お店は人、ですよね。
 その加藤さんから、年明け早々、「テラ、今年はライブやってくれよ!」と言ってもらえました。もちろんです。歌える場、というのは広さじゃないですからね。
 また新たな歌う場が。しあわせなことです。

 写真は『のろ』の加藤さんとツーショット。バックの写真パネルは、旧『のろ』にずっと飾ってあったもの。かつてブルースブラザーズが『のろ』に来店した折のシークレットセッション風景。鮎川誠さんの姿も見えますね。
by teradamachi | 2011-01-01 22:45
<< 明日(9日)は初ライブ! 『よいお年を!』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...