人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋、今池『豆ねこ』
名古屋、今池『豆ねこ』_f0075588_1404877.jpg

名古屋、今池『豆ねこ』_f0075588_1404867.jpg


 昨日は今年最後のツアー初日。名古屋、今池『豆ねこ』さん。
 6月のライブでは、早々とオレの50歳を祝っていただき感激でした。

 お店は人。とは、各地の素敵なお店でお世話になり続けている、オレの実感で、口癖です。
 ここ、『豆ねこ』さんも、つくづくと、そう感じさせてくれるお店。
 マスターの首藤さんと奥さんのたえちゃんのお人柄が、感じのよいお客さんを呼んでいるのだと思います。
 そんなわけで、ここでのライブは毎回、とてもいい雰囲気。オレはリラックスと緊張感のとてもいいバランスで演奏できます。
 首藤さんからのリクエストで「バーディ」を久しぶりに。
 アンコールは多数のリクエストの中から、めったに歌わない「夢のかけら」。そして「ダンス・ダンス・ダンス」。さらにアンコール。「今池ソング!」とのリクエストで「チンピラ」。
 後は、首藤さんセレクトの芋焼酎と(首藤さんとオレは焼酎の趣味がぴったり合うので、毎回感激させていただいています)たえちゃんの美味しい料理と、そして素敵なお客さんとの楽しい会話。夕べもありがたい夜となりました。

 写真1は『豆ねこ』入り口看板。
 2は『豆ねこ』ご夫婦。首藤さんとたえちゃん。ご結婚一周年、おめでとうございます!
by teradamachi | 2010-12-24 14:00
<< 和歌山Brute 喜多直毅さんとデュオ@西荻窪サ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...