人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
寺田町meets古澤良治郎@クラップクラップ
寺田町meets古澤良治郎@クラップクラップ_f0075588_16503236.jpg

寺田町meets古澤良治郎@クラップクラップ_f0075588_16503258.jpg

 昨日は西荻窪クラップクラップにて大先輩、日本ジャズ界の重鎮ドラマー古澤良治郎さんとウッドペース瀬尾高志との初トリオ。
 まさか古澤さんとがっぷり組んでライブをやる日が来るとは思いませんでした。長生きするもんです。(古澤さんはオレより15歳上。)
 古澤さんのドラムの特徴は、その音のぬけの良さ。そして、斬新で豊富なアイデアでしょう。
 まあ、場合によっては決して歌いやすいとは言えないフレーズもなくにいんだけど、そこは我がたよりになるパートナー、瀬尾高志がいてくれるので、全然平気なのです。
 結果、とても面白いライブとなりました。
 また、昨日はお客さんもスペシャルで、寺田町GROUP時代の仲間、ギターの吉村、ベースの準ちゃん、現在は高知在住の我が盟友、海月くん、カメラマンのワニさんを始め、皆さん、本当にありがとうございました!
 お客さんからのアンコールのお声に、このメンバーでの二度目のライブが、さっそく決定しました。11月12日クラップクラップ。
 今回見逃した方は是非!
 写真1はクラップ入り口。
 2は、古澤さんの写真を撮り忘れたので、古澤さんキャラクターと瀬尾。
by teradamachi | 2010-08-21 16:50
<< 平塚ハッピーマウンテンバー JAZZ映画館 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...