人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
渋谷dress
渋谷dress_f0075588_14532485.jpg

 昨日は2月以来の渋谷ドレス。そして、4月以来二度目のアコーディオン熊坂るつこちゃんとのデュオ。
 いつもながら、お店の雰囲気、とてもよくて、初めてのるつこちゃんの音もしっくり。
 るつこちゃん、前回のライブの録音と、オレのアルバム「一片の音楽」をしっかり聴き込んでくれて、曲をしっくり把握してくれてるのがうれしい。姿勢ですね。
 そして、小さな身体が大きな音楽へと向かい、ぐんぐんうねり、熱い想いに溢れた音を奏でてくれます。今のところ、るつこちゃんとしか演奏するつもりのない「白い雨」。素敵でした。
 ラストソングは「通り過ぎた夏、通り過ぎた冬」。アンコールは「ルチア」。
 窓から見える東横線のホーム。うれしい夜がまたひとつ。
 森谷さんも、るつこちゃんを気に入って下さって、年内またやりましょうと、ありがたいお言葉。

 写真はドレスの森谷さんとはるこちゃんと一緒に。
 るつこちゃんの写真撮り忘れてしまいました。
by teradamachi | 2010-08-09 14:53
<< 瀬尾高志来る。 明日は渋谷dressで熊坂るつ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...