人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
札幌盤渓リブギャラリー
札幌盤渓リブギャラリー_f0075588_2573479.jpg

札幌盤渓リブギャラリー_f0075588_2573432.jpg

 珍しく雨。瀬尾号に乗って三日月楽団は札幌の盤渓の山へ。リブギャラリーに着く頃には雪。リブギャラリーの大きな窓から雪の山の景色。
 リブの空間はいつもながら気持ちよく。
 2年前の三日月楽団での初めての北海道ツアー最終日、浪漫風のおっかさんから「満月みたいな三日月だった!」とうれしいお言葉をいただいたけど、本日のリブでのライブはまさしくそんな感じでありました。
 前半最後の「ハレルヤ」が終わって休憩に入るとご主人の大利さんが「前半なのにアンコールしちゃいそうになっちゃいましたよ。」と。うれしい!
 「旅立ち」「コヨーテ」「ブルーカラーズブルース」どれもほれぼれする感じの演奏だったと言ったらうぬぼれだろうか?
 でも本当に素敵な楽団なんだ。小川紀美代と瀬尾高志にブラボー!
 写真はリブギャラリーの薪ストーブの前での瀬尾。そしてリブの大利さん由美ご夫妻。今回もお世話になりました!
by teradamachi | 2010-03-21 02:57
<< 札幌北25「浪漫風」 札幌ジェリコ >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...