人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小倉フォークビレッジ
小倉フォークビレッジ_f0075588_1758432.jpg

 昨日は広島から小倉へ移動。
 今回も世話人をやっていただいた川中くんに門司の温泉に連れていってもらいました。関門海峡を眺めながらの露天風呂。贅沢です。
 去年の秋はフォークビレッジさんと予定が合わなかったので一年ぶり。そして大好きな森田馨介さんとの共演も一年ぶり。
 それから久しぶりと言えば山口からの夫婦デュオ「べすぱ」さんは5年ぶりくらいかな。うれしい再会。
 トップはフォークビレッジの小野さんが「是非寺田町さんを聴かせたい」と広島から呼んだrengyoくんのピアノ弾き語り。
 もろトム・ウェイツなんだけど、その先を期待させてくれる何かを感じました。続けてほしいな。
 べすぱさん、さらに素晴らしくなってました。セカンドアルバム作ってほしいです。
 そして馨介さん、オレの知らない古い曲、そして新しい歌、ともに素晴らしかったです。涙が出そうになりました。
 とてもいい流れのライブ。オレもバトンを受け取り走ります。うれしい手応え。
 アンコールは馨介さんからのリクエストで「サロ・ジェーン」。再度のアンコールは馨介さんに捧げて「コヨーテ」。
 小野さんからの「本当にいいライブでした。」のお言葉に感動。当然打ち上げもとても楽しくいつものユッキーのお店で。
 あ、門司在住の大好きなビッグママのギタリスト阪田さんが来てくれたのもとてもうれしいことでした。
 今回も川中くんにすっかりお世話になってしまいました。おかげさまで本当にいい夜になりました。また次回がいまから楽しみです。 
 写真は左からオレ、rengyo、馨介さん、フォークビレッジの小野さん。
by teradamachi | 2010-02-15 17:58
<< 熊本NEXUS 広島2日目カポネ >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...