人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
広島2日目カポネ
広島2日目カポネ_f0075588_3382853.jpg

 明日はブログ書くゆとりはないと思うので、へろへろのアタマながら書いておきます。
 大好きな広島、天気もよさげなれど、 ここのところやや身体を酷使していたので、夕方までホテルでゆっくり休む。
 でも12階の窓から見える街はオレの大好きな広島の街。うれしいな。
 路面電車一駅分歩いて土橋のカポネへ。
 カポネのマスター高木さんとママの聖子ちゃん。オレにとってとても大切な人たちです。
 けっこう広いカポネとしてはややお客さんは少な目だけれど、オレは絶対ダメなものをやらないと心に誓っていたからね。
 前半終わってカウンターに戻ると高木さんの「寺ちゃんはやっぱりいいわ」との(毒舌な癖して)素直なお言葉。うれしい!後半はさらにいかせていただきました。
 アンコールは高木さんの「ムーンパレス」の声が聞こえてきたので(笑)やりましたよ。
 さらにアンコール。高木さんへ「チンピラ」。
 カポネは素晴らしい。牡蠣おいしかった(笑)。
 写真は初めて来てくれた小島くんとユミコちゃんと。小島くんは以前東京でベーシストとしてスタジオミュージシャンをしていたとのこと。ユミコちゃんは歌姫。
by teradamachi | 2010-02-14 03:38
<< 小倉フォークビレッジ 広島JUGEM >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...