人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
札幌LOG
札幌LOG_f0075588_1801756.jpg

 昨日は初日、札幌LOG。
 マスターでシンガーの長津宏文さんは残念ながら喉の不調で入院中。長津さんの歌聴きたかったなあ。早く元気に帰ってきてほしいです。
 長津さんの代わりにシンガーである菊地隼人くんがお店を仕切り、オープニングアクトでユニークな演奏をしてくれました。
 そして歌姫井浦しのぶちゃんも彼をサポートしてくれて、もちろんトップに歌ってくれました。
 しのぶちゃんと知り合って5年ほど。その歌をずっと聴かせていただいてますが、昨日の彼女にはびっくり。素晴らしい急成長です。ウッドベース瀬尾高志との共演もとてもよかったし。これだから音楽との付き合いはやめられません。
 オレは前半のソロで新曲を2曲披露。後半、瀬尾を呼んで、二人では初めての「コヨーテ」。それに安心してか久しぶりの「その雨が降るまでは」で珍しく歌詞がとんでしまう。瀬尾、すまん。お客さん、すみません。まだまだだなあ。反省。
 アンコールは「チンピラ」。
 打ち上げは隼人作の鍋をつつきながら井浦太陽くんの落語を楽しませていただきました。
  写真はしのぶちゃん撮影の昨日のライブ。
by teradamachi | 2009-12-03 18:00
<< 小樽CRU-Z 札幌の夜 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...