人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秩父リーベ
 秩父からの帰りの電車車窓から正しき日本の秋の風景を眺めつつ帰ってきました。
 昨日は釣瓶落としの秋の日暮れを走って来たので気がつかなかったけれど、こんなに沢山のトンネルを抜けて来たんだね。山に護られた美しい里、秩父。寒いのだろうけれどあたたかい街。
 リーベのママ、清野みつえさんはオレより3つ年上だけど、お話好きなとてもかわいい方でした。
 古い町並みの残る秩父の、そんな一つをお店にしたリーベはとても落ち着く雰囲気の素敵な空間でした。 ここで「ライブ」をするのはなんとオレが初めてなのです。
 「お店は人」とはオレの口癖のひとつだけれど、ママであるみつえさんのお人柄でしょう、気さくで感じのよいお客さんが集うお店がリーベです。日本家屋のやさしい響き、生音でじっくり歌わせていただきました。
 また来年、春と秋あたりににやりたいですねと、次に繋がるお話ができて、とてもうれしいです。
 そうそう、ライブ前にみつえさんにごちそうになったお隣のそば屋さんの「くるみそば」(くるみをすりこんだおつゆで食べるのです)めちゃくちゃ美味しかったです。
 そんなわけで(?)また写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)。
by teradamachi | 2009-11-08 16:35
<< 西荻窪最終出口(笑) 22年ぶりの秩父 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...