人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
神戸三ノ宮ラグーナビーチ
 昨日は三ノ宮ラグーナビーチ。いつものようにカズンさんの仕込みでのライブ。ありがたいです。
 今回は24歳の歌姫Mちゃん(笑)が事務所に内緒で出演してくれてうれしかったです。彼女のサイドをつとめるのはカズンさんとトッキーさんのアコースティックギター。
 ライブの幕開けはカズンさんがポエトリーリーディングから鈴木博文さんの名曲「大寒町」を歌ってくれました。カズンさんはああ見えて(笑)ロマンチストなのです。
 オレは前回のラグーナでのライブがいまいち固かったのが自分で不満だったので昨日は実に楽しくうれしくリベンジ。
 ラグーナでひとしきり打ち上げた後、Mちゃんと「あびょーん」へ。このお店のことは以前このブログに書いたけど(2007年11月5日)また是非来たかったのでうれしい!お店の大川さんはすでにオレを「寺ちゃん」と呼んでくれます(笑)。
 大川さん突然「休みの国」をかけてくれてオレがびっくりすると、うれしそうに「寺ちゃんは好きだと思ったんだ。」
 うーん、考えてみたらオレは兄貴のレコード以外で「休みの国」を聴いたのは初めて。だから30年ぶりくらいになる。カイゾク高橋照幸さんの日本人ばなれした乾いた感覚はあらためてすごいと思う。オレには絶対に書けない歌。
 そんな話からまた大川さんと盛り上がって早川義夫さんの話までしてたらかなり遅くなってしまいました。
 店の外へ出ると久しぶりの雨が。
 写真を撮り忘れたなあ(笑)。
by teradamachi | 2009-04-25 15:09
<< ブルート「ダンディズムナイトv... 神戸・岡本ファームハウスカフェ >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...