人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
瀬尾高志、北の大地へ帰還
瀬尾高志、北の大地へ帰還_f0075588_442997.jpg

 2週間の関東ツアーを終え、ウッドベースの瀬尾高志が札幌へと帰って行った。
 オレとのサンジャックライブでスタートした彼のツアー、オレ以外のセットでのライブも充実したものだったようで何よりだ。
 オレが見に行けたのは西荻窪の老舗「アケタの店」での板橋文夫さんのセットと最終日昨日、やはりアケタでのナベ渡辺隆雄セッション。両日とも目一杯感想を書きたい素晴らしいライブでしたが、今は新しい歌に向かってる最中なのでがまん。でも本当に音楽って素晴らしいという当たり前なことを何度でも言いたくなる。
 瀬尾の関東ライブ、最終日ということでダメもとでサンジャックをのぞいて見ると、ラッキーなことにまだ知己とみっちゃんがいました!
 お店の営業は終わりなので、瀬尾に挨拶だけさせて帰ろうと思ったのだけど、知己さんが「まあ一杯飲みましょうよ。」とうれしいお言葉。もちろん一杯で終わるわけはなく(笑)音楽もろもろの話で盛り上がり、瀬尾関東ツアーはサンジャックで始まりサンジャックで締め、という素敵なかたちとなりました。自分のツアーではないけれど、素敵な仲間がよいかたちで音楽をできるのは本当にうれしいことです。そして来週は北海道で瀬尾と再会。三日月楽団北海道ツアー!

 写真は左からサンジャックの知己さん、みっちゃん、みっちゃんに迫る瀬尾(笑)、オレ。
by teradamachi | 2009-03-26 04:04
<< ニューアルバム「一片の音楽」完成! 三日月楽団の夜 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...