人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カリー河から今日は津の海辺「ええかげん」へ
カリー河から今日は津の海辺「ええかげん」へ_f0075588_14502549.jpg

 昨日は雨の少し雨の残る東京だったけど、新幹線の中で一眠りし、目覚めると、車窓から見える陽射しに映える浜名湖。やはりライブ晴れ男(笑)。
 名古屋で近鉄に乗り換え、可愛い女性の車掌さんの電車で四日市へ。
 西日野へ向かう単線のホームで電車待ち。晴れたけど、かなり寒い。
 カリー河到着。築田くんとディランの声に温かく迎えていただく。
 今回も築田くんが恒例のオープニングアクトをやってくれる。日本語のディランと浅川マキさん訳のフェイセズ。味のある築田くんのギターと温かい声。
 気持ちのよいカリー河の生音にオレもじっくり深く歌わせていただきました。
 アンコールは築田くんのリクエストで「ムーンパレス」。この歌、亡くなった月の庭の昌くんも好きだったなあ。
 築田くんの美味しいカレーをいただき、寒いけど温かカリー河の夜でした。
 で、せっかく撮った築田くんの写真が保存されてなかったことに先ほど気づきショック!すみません、築田くん。
 で、本日は昨日お客さんで来ていただいた入江さんの運転で、河芸町の海岸「ええかげん」にやって来ました。いい天気!
by teradamachi | 2009-03-15 14:50
<< 言い忘れ 三重県へ! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...