人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
幡ヶ谷『36度5分』でBig Mama宅嶋くんの歌を聴いた
幡ヶ谷『36度5分』でBig Mama宅嶋くんの歌を聴いた_f0075588_4381874.jpg

 先日、博多プレアデスのライブの時、アジから「今日は宅嶋さん、他でライブなんで来られないんですよ。」と聴いて残念がっていたら、翌日の大分カンタループに現れてくれた宅嶋くんに感激。やはり大分にライブに来てたんだと言う。 宅嶋くんはBigMamaというバンドをやっていて、アジもそのメンバー。そしてソロでも歌う。ソングライターとしてもボーカリストとしてもオレは大好きな人だ。ガットギターを弾くのもオレと近しいものを感じる。
 その時、彼から3月1日に東京でライブをすると聴いて、昨日喜んで行って来ました。新宿、幡ヶ谷の「36度5分」というお店。
 初めてのお店だけれど、とてもいいお店でした。
 宅嶋くんの友人、友清くん主催のイベント。全体としても楽しかったです。
 そしてやはり宅嶋くん、とてもよかったです。オレも歌わせていただきたいと思ってる彼の作品「デ・ニーロ」。ぐっときましたね。
 そしてそして、昨日の彼の共演者は鍵盤ハーモニカ奏者の中里香ちゃん。オレは名古屋で何度も同じステージに立っている、かなり縁がある人なのだ。2年ほど前から東京に住んでいるという。そうそう、彼女が宅嶋くんやアジと知り合いなんだって聴いてたっけ。
 久しぶりに聴いた彼女の音はますますよかったな。深みが増し、以前よりずっと音に緊張感がみなぎっていた。オレもいっしょにやりたいなって思いました。
 そんなわけで、めったに行かない幡ヶ谷で音の友達とのうれしい再会。しばし美味しいお酒を飲みました。
 写真は帰りの幡ヶ谷駅で宅嶋くんと香ちゃんと。
by teradamachi | 2009-03-03 04:38
<< 明日というか本日 またしても忘れ物(笑)。 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...