人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さよなら、くまさん。
 昨日のお昼頃、大阪「天人(アマント)」の吉田さんから「今朝くまさんがお亡くなりになりました」との電話。
 くまさんは以前「天人」のスタッフでもあった人。まだオレが天人でライブをやる前にCDですでに寺田町ファンになってくれていたありがたい人。実物の寺田町の歌をさらに愛してくれた人。
 「くまさん」と呼ばれるのがわかる風貌だったけど、優しい目そのままの人柄の人だった。
 介護のお仕事をしていた。近年、仲間とジャグバンドを始めて、楽しいんだって言っていた。
 癌を患ってからも前向きだった。「日本で一番元気な癌患者」だって笑ってた。
 だからオレはもっともっとくまさんにライブを見てもらうつもりだったんだ。
 でも晴れた冬の朝、くまさんは逝ってしまった。
 夕べくまさんのお通夜に行った大阪の加藤吉樹から「眠るような静かな顔でした」とのメールをもらいました。
 さよなら、くまさん。本当にありがとう。いってらっしゃい。
by teradamachi | 2009-01-15 19:37
<< シャイン・ア・ライト サンジャックで石田幹雄と >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...