Top
静岡県三島『ぐらBar ’s 』
f0075588_154144.jpg


 亡くなられた橋本潤さんが繋いでくれた御縁で、2年前から歌いに来させていただくようになった三島の末永さんのお店 『ぐらBar ’s 』。

 ここの音の響きはもともとよかったですが、半年に1度やらせていただく度に、さらに響きはよくなっています。
 そう、お店の空間も楽器と同様に、よく鳴らしてあげれば、それに応えて、よりよい響きになってゆくのです。
 そしてそのよい響きをそのまま音響機材ですーっと気持ちよく増幅していただけるのは、主人である末永さんのセンスです。とても演奏しやすいのです。
 そしてここに集うありがたいお客さん。確実に、ものすごく楽しみにして下さっていた方々、さらに新たなお客さんも加わっていただき、その皆さんに、オレの丁寧に積み重ねるかたちの演奏が、まるで砂地が水を吸い込むように自然に、素直に伝わってゆくのがすごくうれしくて、本当にありがたいライブとなりました。
 いつもはおとなしい三島のお客さんが熱いアンコール!いやあ感激でした。
 三島 『ぐらBar ’s 』ライブ、 次回は来年1月予定。今から楽しみなのです。

 写真は打ち上げで行ったロックバー『BAT』にて
『ぐらBar ’s 』の末永さん。今回も本当にありがとうございました!
[PR]
# by teradamachi | 2017-08-07 15:04 | Comments(0)
小田原、鴨宮『ジーズキャフェ』
f0075588_142607.jpg


 昨日はわれらが(笑)ジョージさんの『ジーズキャフェ』。
 ジョージさんとジーズファミリーと出会わせていただいて丸12年。おかげさまで、寺田町のライブツアー人生は、そこからさらにさらに広がりをもたせていただきました。
 昨日のお客さんは当サイト管理人のホンダくんを始めとして、なんだかジーズとのおつきあいの歴史を物語るような顔ぶれで満席。ありがたいことです。本当に。
 オープニングアクトはおなじみわが愛弟子の矢沢ウエイチがつとめてくれました。
 そしてオレ。より丁寧な演奏を心がけている今日この頃。音楽、その深みに限りはないのです。その喜びにも。こうしてライブを重ねさせていただけるしあわせ、ありがたさ。皆さん、本当にありがとうございました。
 アンコールにリクエストをいただいた「チンピラ」を楽しく終えて、一息つくと、ジーズの英美ちゃん作の、英美ちゃんの故郷宮崎の郷土料理「冷や汁」をふるまっていただきましたが、これが五臓六腑にしみわたる美味しさでありました。英美ちゃん、ごちそうさまでした。

 写真はジーズの英美ちゃん、ジョージさん、オレ。
[PR]
# by teradamachi | 2017-07-30 14:26 | Comments(0)



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...