人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鈴鹿・白子「カレラ」
鈴鹿・白子「カレラ」_f0075588_15365987.jpg

鈴鹿・白子「カレラ」_f0075588_1537045.jpg

 もう20年以上三重県に来ているのに白子が鈴鹿市だとは知らなかった。未熟(笑)。
 何時の電車に乗るとも誰にも言ってなかったのに何故か白子駅に迎えに来てくれてる人が。
 「増井くん?!」なんと昔いとうたかおさんのバンド『バランス』のメンバーだった増井章人さんでありました。10年以上ぶり。故郷の三重県に帰っていたのですね。
 で、お迎えの車のドアを開けると運転席にはまたしても懐かしい顔が!
 三重県の音響チーム『ボイスオーダー』のメンバーだった筒井くんではないですか!やっぱり10年ぶりくらい。
 生音でのライブのつもりだったのですが、筒井くんが音響をやってくれるとのこと。ありがたいです。
 「カレラ」は落ち着いた感じの喫茶店。あるじの栂並(とがなみ)恭子さんと可愛い二匹の猫ちゃん。
 オープニングをつとめていただいたのは大台町から来てくれたイエローソウルのお二人。ギターの上村さんとボーカルのリキちゃん。
 歌上手です。途中フロアタムを祭り太鼓風に使ったり、サウンドのアプローチもユニークで、楽しませていただきました。オレは「レベッカ」という曲が特によかったです。音源欲しいな。
 さてオレです。前半はソロでじっくりと。客席の雰囲気も、音の響きも気持ちよく、いい感じ。
 後半の途中で増井くんに登場していただき、まずはアラブのパーカッション?ダラブッカで「そのやせた身体を抱きしめにゆく」。おー、かっこいい。この曲こんな感じにもなるんだな。
 そして増井くん、ギブソンのオールドのフルアコに持ち変え「夜のスナップ」。すごくいい感じ。
 次の「飲みにいかないか」と「夜を泳ぐ魚」では増井くんに加え、ライブの企画にも関わって下さったローディ池田さんのかっこいいトランペットをフューチャーして盛り上がりました。
 ラストはオレ一人で「一片の音楽」。
 うれしいアンコールは再び増井くんのギターと「ダンス・ダンス・ダンス」。気持ちよかった!

 初めての鈴鹿ライブが同時に旧交を温める機会にもなり、さらにうれしい夜に。歌い続けてきてよかったなあ、とまたしても思った夜。
by teradamachi | 2008-10-23 15:36
<< 明日は関内BBストリートで寺田... 名古屋「きてみてや」 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...