人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋「きてみてや」
名古屋「きてみてや」_f0075588_1711510.jpg

名古屋「きてみてや」_f0075588_1721161.jpg


 昨日は6月以来の名古屋「きてみてや」お座敷ライブ。
 まーみちゃんをはじめ、お客さんは濃厚なメンバー(笑)。タクシー今西さんが奥さんの恵子ちゃんと5ヶ月の沙優を連れてきていただけて感激。
 前回のここでのライブ、前半ステージの出来にオレは自分で納得できてなかったので、リベンジせねばと思っていた。
 で、昨日はいい集中力をもってできました。ぐんぐん歌が積み重なって相乗効果を呼んでゆく。
 アンコールはフルちゃんからのリクエストで「夜を泳ぐ魚」。
 そしてまーみちゃんから「初ライブの沙優ちゃんのために『ルチア』を歌って!」と素敵なリクエスト。
 写真がその『ルチア』を今西さんに抱っこされた沙優ちゃんに歌っているところです。
 終わってひとしきり飲んだ後、まーみちゃんとフルちゃんとお向かいの「たつみや」へ。
 「ポーティスヘッド」のライブ映像が流れていて、とてもよかった。オレは初めて聴いたけど、すごく気に入りましたね。
 その後はな70代のストラングラーズやキャロル(笑)の映像を見ながらの楽しい宴。
 明け方まーみちゃん宅に戻り白ワインを飲みつつ、まーみちゃんがやってみたいという「寺田町企画」のことなど話したり。
 
 さて、本日は再び三重県へ。初の鈴鹿「カレラ」。ジーズキャフェのジョージさんに組んでいただいたライブ。楽しみだなあ。
by teradamachi | 2008-10-22 17:11
<< 鈴鹿・白子「カレラ」 四日市 カリー河 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...