人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
友、遠方より来たる
友、遠方より来たる_f0075588_1813615.jpg

 というタイトルで前にも書いたことがあるような気もするが、なあにかまうものか。

 昨日は高知よりわが盟友、海月くんが訪ねてくれた。昨年秋の高知ライブの時以来である。
 この部屋に迎えるのは初めて。
 「風通しがよくていい部屋だねえ。」と言ってもらえる。
 夕方より居酒屋で軽く飲み、通り雨をやり過ごしてから酒を片手に五日市街道の松庵稲荷神社まで夜の散歩。 この神社は前から気になってはいたんだけど、見事な巨木たちが聳える、予想以上に素敵な空間でありました。
 おりしも良い月が中空にかかり、さまざまな言霊が天から降るよう。
 海月くんはいつもオレの中の深海から宝物のようなきらきらとした想いや言葉を拾い上げてくれる。余計な力など入れずに。
 友、遠方より来たる。酒を酌み交わすしあわせ。
 今回も逢えて本当にうれしかった。ありがとう。
 本日、海月くんは山梨へと旅立ち、オレも明日、平塚からツアーが始まる。お互いよき旅を。

 写真は松庵稲荷神社を出たところで海月くんと。
by teradamachi | 2008-07-17 18:01
<< ツアー初日 熱帯夜? >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...