人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
熱帯夜?
熱帯夜?_f0075588_2513012.jpg

 熱帯夜と言うのかはわからないけれど、オレにはこんなに暑く感じられる夜は今年初めて。
 ついさっき、新しい歌を書き上げてからもう一度シャワーを浴び、寝る前の楽しい読書の前にブログを。

 暑いお昼頃、瀬尾のシャワーを浴びている気配で目覚め、コーヒーをいれる。
 コーヒーを飲みながら「ふちがみとふなと」やらチャールズ・ミンガスなんかを聴きつつ瀬尾と話していると、国立のNO TRUNKSのマスター宅に泊まった奥野さんがやってきたのでいっしょに食事。
 食後のお茶を飲んでいると、同じ西荻在住の元カニバンドのトランペッター、ちゃんこ宅に泊まった幹雄がちゃんこと一緒にやってくる。二人でそば屋で軽く飲んで来たそうだ。
 「そば焼酎のそば湯割りを頼んだら店の人に『熱いですよ』と言われちゃいましたよ。」なんてバカな話を聞いたりしながらみんなでお茶を飲む。
 なんだか札幌の秋田カニ&カツコ宅みたいな風景でほんわかとうれしかったな。
 その後横浜のドルフィーでライブの彼らを送り出す。音楽が出逢わせてくれた素敵な仲間達。
 
 そうそう、瀬尾のクルマの中で聴かせてもらった奥野さん参加のレア音源「高岡大仏の歌」(笑)はかなりよくできたラップソングで大受け。奥野さんの先輩の作品なんだけど、少年時代に高岡大仏で「大仏野球」なる罰当たりな遊びをした経験のある当サイト管理人に是非お聞かせしたい1曲でした(笑)。あ、でもホントにいい歌です。
by teradamachi | 2008-07-14 02:51
<< 友、遠方より来たる 『赤い月』奥野義典カルテット >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...