人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京湾岸の夕映え
 昨夕、無事羽田空港着。モノレールからの東京湾岸の夕映えは、遠くに見える富士山のシルエットと共に素晴らしく美しかった。
 北海道も東京も、オレにはそれぞれに美しく、そしてそれを感じられることがうれしかい。
 あ、そうだ、車窓からは満開の桜、オレにとっては今年初めての桜も見えたっけ。
 
 久々のたっぷりとした睡眠をとった本日のオレは、ただ今多摩動物公園の飯沼ギターズへと向かっております。
 実は北海道の乾燥にやられ、愛用のわがギターのトップ板にヒビが入ってしまったのです。
 クラッシックスタイルのギターのトップ板は薄目で、しかもわがOVIAちゃんは変わった作りでトップに軽いアールがかかっていて、そのせいかものすごくパワーがある代わりに、割れやすいのは仕方がないんだよね。
 そんなわけで、いずれその時が来るのは覚悟してたんだけど、三日月楽団初日、岩見沢エムズバーに到着してギターケースを開け、そのヒビ割れを発見したときはショックでありました。
 マスターの戸川くんに透明のビニールテープをいただき補強したのですが、ウッドベース、バンドネオンと、それぞれ壊れやすい楽器を使用している三日月楽団団員の瀬尾、小川両名と共に、無事ツアーが終わるまでの楽器の無事を願った初日でありました。
by teradamachi | 2008-04-02 18:00
<< 旅のおまけ フライアーパークで最終日 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...