人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
四日市「カリー河」
 四日市で歌うのはずいぶん久しぶり。「カリー河」は以前「月の庭」で働いていた筑田くんがやっている素敵なカレー屋さん。昨日も歌舞伎昌三との共演の予定であったのだが。
 「月の庭」から香ちゃん運転のクルマで「カリー河」に到着。ドアを開けたとたん、生音の響きがよいことがすぐにわかる。わかっちゃうんだな(笑)。
 前日の「月の庭」同様、ヴォーカルのみマイクで拾い、バンドネオンとギターは生音。いい感じだ。
 いかにも人柄のよさそうな筑田くんの人柄そのままに、静かだけどあたたかい雰囲気のライブ。誰よりも、音楽好きの筑田くんがオレたちの演奏をすごく喜んでくれてるのがわかる。
 紀美代さん、昨日も絶好調の演奏。「海が知っている」も「ダンス・ダンス・ダンス」も「いつかそこへ」もアンコールの「リリアン」も、もうどれもこれも素晴らしいプレイをしてくれた。あ、彼女作曲の「眠れぬ夜、君を想う」のオレたちのアンサンブル、すごくよくなってきてるなあ。
 終わって感動的においしいカレーをいただきながら、香ちゃん、筑田くん、紀美代さんと語った楽しくやさしい夜。
by teradamachi | 2007-11-30 11:20
<< 大阪 帝塚山「BAR ACOU... 亀山「月の庭」 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...