人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
徳島~和歌山
 昨日は徳島。やはりここも1年ぶり。世話人をしてくれてる寒川くん(カンちゃん)との1年ぶりの再会。会場は今年もジャミン。マスターのたまちゃんも元気そうでなにより。
 徳島での楽しみのひとつは共演の大小のヴォーカルが聴けること。今年はダイショウソウルバンド。
 ドラムの柳本さん、ベースの紀本さんは共にベテラン。いいリズム隊だ。そして32歳の秦くんはギブソンのフルアコで実に歌心ある音を奏でる。ソロはもちろん歌中のオブリガードは絶妙!ぞくぞくしてしまった。さらに素敵な女性コーラスのお二人を従えての大小の歌はやはり今年も素晴らしかった。去年のブログにも書いたけど、大小は日本の男性ヴォーカリストの中でもっともうまい一人だと思う。演目はカバー曲なのだが、大小の解釈は実にオリジナリティーに満ちている。頼んでアンコールしてしまいました。
 そしてオレ。1曲目「初恋みたいな」を歌い終わるとドラムの柳本さんが「是非ブラシでいっしょにやりたい!」と来てくれたので「飲みにいかないか」を。アンコールでも「夜を泳ぐ魚」をいっしょに。お互いあおりあえたねえ。
 それで終わろうとしたら歌姫ルリちゃんから「バラードを歌ってください」と言っていただいたので「眠れぬ夜、君を想う」を。この歌が日々育っているのがうれしい。
 打ち上げではドラムの柳本さんが音楽について熱く語る。音楽に向かう姿勢が実にオレと共通していて、うれしくなってしまいました。

 さて、本日もむちゃくちゃよい天気。徳島から和歌山へ渡るフェリーのデッキで海を見ながらこれを打ってます。
 和歌山港へは和歌山でのオレのボス(笑)オールドタイムの松本さんが迎えにきてくれる。大好きなんだ、この人。
by teradamachi | 2007-11-03 14:56
<< 和歌山~神戸 高知~徳島 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...