人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
高知~徳島
 昨日は高知「風街」。マスターの辻くんはなんと27歳の若さ。店名は予想通りはっぴいえんどの名盤「風街ろまん」からでした。
 2階がバーで、3階がライブスペース。隠れ家みたいな雰囲気が素敵。すごく音が響く。やりやすいね。
 昨年の初高知ライブは居酒屋「いも家」さんでの、なんとなく貸し切り的雰囲気だったので、今年が実質、高知での「寺田町お披露目」(by海月くん)。
 ライブの決定が遅かったので集まった人数は少なかったけれど、林仁美ちゃんと海月くんによれば高知における非常にコアな方達が集まってくれたとのこと。ありがたい。
 そんなわけでライブはリラックスしつつ、とても集中したものができた。我ながら白眉の出来。拍手が熱い。休憩のとき、すでに来年の話が出て感激。
 アンコールは海月くんからのリクエストで「公園には捨て猫」。さらにアンコールでは海月くんからさらにリクエストで「旅をつづけなくちゃ」(「寺田町の集大成」by海月くん)。歌えました。つくづく歌いつづけてきてよかったと思えた夜。高知に酔いました。
 そして本日もよい天気の中、徳島へ向かっております。今夜は徳島名物「カツ」で飲もう。
by teradamachi | 2007-11-02 14:02
<< 徳島~和歌山 追記 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...