人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
広島の夜
 おー、ツアー中、ライブ当日の夜にブログを書けるなんて奇跡的だ(笑)。
 というわけなので当然酔っぱらっております。が、お風呂にも入りさっぱりもしております。
 さて、8時頃にカポネ入り。半年ぶりの奥さんの聖子ちゃん、そして前回入院中で会えなかったマスターの高木さんと1年ぶりの再会。先月無事退院されたんだもの。
 思えば今年の年開けは聖子ちゃんからの「マスターが暮れに倒れて集中治療室に入ってます。」という衝撃的なお電話から始まったのでした。
 まあその頃のことは2月のツアーのときにさんざん書いたので、はしょりますが、実はその後、マスターは再入院。
  それも昨日のブログに書いてますね。
 で、無事元気そうなマスターと一年ぶりの再会。毒舌なマスターを照れようがかまわずハグ。だって、あっちに行ってしまいそうだったのに帰ってきてくれたんだもの。
 やせたけれど、なんかすっきりといい顔してる。うれしいな。オレはいい顔で生きてる人が好きなので。
 サウンドチェックは、いつものように何も問題もなくあっと言う間に終わる。
 美味しい肴をアテに楽しく飲みつつ待てば、やはり今回も盛況。 今夜も初めてのお客さん多かったのに、オレはいきなりすーっと歌っていける。
 ゆうべも思った「オレはライブをやりつづけたいんだ!」という思いもあらたに、声、ギターの音ひとつひとつがすばらしく気持ちよく、あー、いいライブやれてるな、としあわせなオレでした。
by teradamachi | 2007-09-16 03:48
<< 下関~長崎 岡山~広島 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...