人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋今池ナイト@得三
 昨日の名古屋は朝方大雨が降ったとのことで、意外に風もさわやかな名古屋らしくない(笑)空気。2年ぶりの今池「得三」。いい「ライブハウス」である。良質の「居酒屋」でもある。ペケは得三を「日本一」と言ってるしね。
 音響のエンジニアはギタリストとして大活躍の臼井康浩くん。腕がいいのだ。何の注文もいらずに音はすぐ決まった。
 リハ中、前日の知多新舞子のイベント出演のため東京から来ていた秋山羊子ちゃんとパートナーの鈴木多加志くんが顔を出してくれる。東京に暮らす者同士が旅先で会えるというのもなかなかいいものだ。羊子ちゃんとは10月5日に下北沢ロフトでジョイントライブをやることになっている。
 リハ後はタクシー今西さんをお呼びして、いつものように「きも膳」で乾杯。
 さて本番、エイケンくんはまだ一人での演奏に慣れてない感じかな?そしてトリオのロックバンドROMEOS'。ベース&ボーカル今川がストラングラーズのジャン・ジャック・バーネルを思わせるビートを刻み出し、そこへピックで巻き弦をこするノイズからフレーズへ突入するトモのギターがめちゃくちゃかっこいい!そしてドラムのあきらくんが腰のあるビートを叩き出す。一瞬で気に入ったね。素敵なロックバンドと出会ってしまった。うれしいなあ。こうなるとオレの身体も心もほぐれて、いい感じで本番スタート。やりやすいなあ。気持ちよくてあっと言う間にラストナンバー。アンコールはリクエストで「チンピラ」。今池ソングなのだ。
 昨日は実にいろんなうれしいお顔に出会えて、身体がひとつなのがもどかしくて。
と、ゆっくり書きたいけれど、今は豊橋、これからリハだ。ブログ用の身体もほしい(笑)。
by teradamachi | 2007-07-31 17:08
<< 帰路 天人にただいま。 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...