人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
浪漫風に浪漫の風吹く
 浪漫風。丸10年前、オレに北海道の扉を開いてくれた場所。マスターの佐藤さんはオレにとって尊敬できる先輩的存在。だからなのか、ここでのライブは特別な緊張感がある。なのに昨日はリハーサルで一音出したとたん、ものすごく気持ちよくて「浪漫風ってこんなにやりやすかったっけ?」とびっくり。丸10年にして初めて浪漫風の空気を自分であやつれたような感動が。おかげで本番も全曲みっこのつまった(北海道弁)演奏ができて本当にうれしかった。
 久しぶりに歌った「IRINAKA SONG」はまるで新曲のように演奏できたし「旅をつづけなくちゃ」は大切な何かをあらためて確かめることができたような。 アンコールは佐藤さんからのリクエスト「OLD FOLKS」をアカペラで。そして浪漫風のおっかさんからのリクエストでめったに歌わない「上水沿いの道」は最初ちょっととちったけど新鮮に歌えた。 歌い続けてきて本当によかったと思える夜がまたひとつ。ありがたいなあ。
by teradamachi | 2007-07-09 18:38
<< 最終日。 盤渓の夜に炎と月 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...