Top
明日のライブと今夜のオハナシ
 明日は西荻窪「のみ亭」でライブ。
 オレのファンのみなさんにはまだ馴染みの少ないお店でしょうが、オレにとってはかなり古いおつき合いのお店。生音の響きがとても素晴らしいです。のんびりとお集りいただければありがたいです。よろしくお願いします。
★寺田町ソロライブ

6月10日(日)西荻窪「のみ亭」03-3332-6708
(東京都杉並区松庵3-37-20)『JR西荻窪駅南口正面小さなアーケードを抜け少し直
進した右側1F(駅から徒歩3分ほど)』
    スタート pm7:30〜(お店は6時半ころから開いてます)
    ¥2000+オーダー

 ここからブログです(笑)。今夜は年に2回のオレにとってのお楽しみ&アタマとココロの栄養補給。唐十郎氏率いる「唐組」のテント芝居を観に、井の頭公園の奥まで。ホントは花園神社で観るのがいちばん好きなんだけれど、今回は予定が合わなくて。本日は雷雨との予報が出てるけど、大丈夫かなあ?
 そう言えば先週、NHKのBSで「唐組」の前身「状況劇場」の22年前の公演(オレが東京に暮らし始めた年だ)『ジャガーの眼』をやっていた。この作品は近年も「唐組」で再演しているので、オレはここ10年の間に別ヴァ−ジョンで2回観ていて、それぞれによかったけれど、先日観た『状況劇場』版もよかったなあ。何回も書いてるけれど、オレは唐さんの芝居を観ていると、そのロマンティシズムのあり方と表現への衝動、という部分にとても共感し、そして勇気づけられるんだなあ。
 ここ16年ほど通いつづけている。夕闇が深まり始める頃、照明に照らされた異形の紅テントがそびえ立つ様を見ると、これから始まる物語に毎回胸がときめいてしまう。オレのライブの始まりが聴いてくれる人にとってそんな風だったらいいのに、と願う。
 ところで唐さんは自分の芝居と「水」の関係について語っておられましたが、今夜は雨が心配(笑)。
[PR]
by teradamachi | 2007-06-09 14:46 | Comments(2)
Commented by のん。 at 2007-06-09 20:07 x
明日!
てくてく歩いてお邪魔します~。
Commented by 寺田町 at 2007-06-10 04:33 x
おー、のんちゃん。パパは(笑)感激であります。勇気凛々。歌わせていただきますよ!
<< 昨日の「のみ亭」のライブにあり... お知らせ! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...