人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大阪~和歌山
 昨日は大阪中崎町「天人」。オレの大好きな、そして大切な「舞台」がある場所。
 懐かしいスタッフの顔に迎えられ、そしてその中にはオレの後輩的ギタリストの加藤吉樹と、その奥さんで絵描きのナリちゃんも新たに加わっている。
 本番、お客さんは初めての人もけっこういてくれて、いい具合の緊張感をもたせてくれる。迷わずぐんぐん、そして丁寧に歌っていく。1ステージ目終わりは「お前のまっすぐ伸びた背中」そして新曲から「いつかそこへ」でいったん舞台を降りカウンターまで行くと、「天人」オーナー、ダンサーのJUNさんが「寺田町さんの歌でいつか映画撮りたいなあ」と言ってくれる。実際できるかどうかより、そう思ってくれる気持ちがしみじみとうれしい。
 おかげで後半もどんどん歌い、久々に「ルチア」で締め。
 前半1曲目から感動してずっと泣いてくれていた七音(ななね)さんに「もう感激し過ぎて殺されるかと思ったわよ」と言ってもらえました(笑)。
 スタッフの皆さんから「全身表現ですねえ」「歌とギターがそれぞれすごくて一人でやっているとは思えない」「やっぱり落ち着きますわ」とうれしいお言葉をいっぱいいただく。
 お店で少しゆっくりしてから、ライブにも来てくれた「劣等生の実践」の鈴木こうと共にそうじ革命発展途上(笑)の鈴木宅へ(3月15のブログ参照)。
 ハイテクたわし「激落ちくん」で磨かれたお風呂をいただいてる間に鈴木こうが作ってくれた、ごった煮風湯豆腐をつまみながらの酒盛り。いつもながら鈴木こうと飲みつつの会話は楽しい。やつはオレよりひとまわり年下だが、顔はたぶんオレと同い年、あるいは年上に見えることであろう(笑)。
 さて本日、朝から仕事に出かけた鈴木こうには申し訳ないけど、たっぷり寝かせてもらい、ただ今和歌山へと向かっております。今夜のBRUTEも楽しみだあ。
 それにしても今日もいい天気。あたたかい。
by teradamachi | 2007-03-22 16:36
<< 和歌山~京都 三重~大阪 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...