人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
愛知~三重
 昨日は午後、名古屋の常宿まーみちゃん@極妻系宅で目覚め、まーみ作のうどんをごちそうに。
 綿は奈良産の葛入り綿。うどんとにゅうめんの間ぐらいのめずらしい歯ごたえ。やきあごで出汁をとり薄味に味付けしたのに、これまた良質のゆず胡椒をたっぷりと。少し疲れた身体にしみじみとおいしいしあわせな味でありました。さすがまーみさま@純粋パンカー(笑)。
 夜は大野町の実家へ移動。わが愛する11歳上の兄とのんびりお酒を酌み交わせば話は尽きない。いつしか夜は更けてゆきました。
 本日ただ今、近鉄電車で三重県を移動中。風は冷たいながら陽射しは春のそれ。きらきら光る河をいくつも渡り津は久居へと向かう。今夜のイジリンマは初めてのお店。少し緊張、そして楽しみ。
by teradamachi | 2007-03-20 15:18
<< 三重~大阪 名古屋 錦の夜は更けて >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...