人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
やっぱり「ライブ」なんだよ!
 やっぱりライブだ!と何百回と実感してきたけれど昨晩の2007年、オレにとっての初ライブであらためて実感。これなんだよなあ、オレが一生やっていきたいこと。
 飯能で歌うのは一昨年の6月(だったと思う)「銀河堂」以来。昨晩歌わせていただいた「えびすカフェ」は「銀河堂」で何回かオレのライブを観てくれている美保さんがちょうど1年前に開いたお店。生音が実に気持ちよく響くお店だ。オレを聴いたことがある人、初めての人、集まっていただいたお客さんの雰囲気はとてもよくて始める前からいいライブになることを確信。そしてその通りに。
 お客さんからもれる「やっぱりいいなあ」「これがライブだよ」というしみじみとしたつぶやきがどんなにかうれしかったことか。やっぱりライブなんだよ。オレがやっていきたいことは。
by teradamachi | 2007-01-19 21:03
<< 「寺田町の夜 その9」 明日は2007年ライブ始め >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...