人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
浜松ナイト
浜松の映像作家、袴田浩之とのつきあいはもう10年以上になる。ずっと浜松でオレの世話人のようなことをやってくれていて、昨日の居酒屋「貴呂久」でのライブは彼に主催してもらった。
やはり浜松で上映活動をおこなっている松井たけみち君にフライヤー作成とエレキギターインストのオープニングアクトまで努めていただき、満員の盛況の中、歌い始める。袴田くんの顔の広さをあらわすバラエティーに富んだ顔ぶれ。
 生音でやるには少々広く長いつくりなので、客席の真ん中に移動したり、いつもより音量アップでの演奏。大いに盛り上がってもらえるのでがんばり甲斐があるのだ。のってきたマスターの稲森くんがカウンターの中で厨房器具をたたいてリズムをとってくれてうれしい。カウンター前方の若い女性が何度も「おもしろいなあ」とつぶいてくれて実に励まされたなあ。
場所を移しての打ち上げ。ソロライブの打ち上げでこんなに大人数になるのは久々のこと。実に喜ばしいことだが、全員とはちゃんと会話できないのは申し訳なく、それだけは少し心残り。でもいい夜だった。めずらしく小雨まじりの夜。聞けば袴田くんは大の雨男でありました(笑)。
さて、本日は東京に帰る予定であったが、小田原ジーズキャフェさんから「鍋パーティをやるので小田原で途中下車しませんか」と誘惑メール(笑)。急ぎの用事が無いのをよいことに、簡単に誘惑にのってしまうダメなオレです。
そんなわけでただ今東海道線にのんびり揺られる旅人約一名(笑)。
by teradamachi | 2006-11-27 15:06
<< 明日はすどうかよちゃんとライブ! 故郷の海 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...